【筋トレ】筋トレ前後は○○すると筋トレ効果絶大!


肩がほぐれて気持ちいい!1日5分の「骨ストレッチ」で上半身太りを解消 肩がほぐれて気持ちいい!1日5分の「骨ストレッチ」で上半身太りを解消
…サイズダウンしているのがわかりますよ」まず覚えてほしい「骨ストレッチの基本ポーズ」骨ストレッチの基本は、親指と小指で輪をつくったポーズ。このポーズをと…
(出典:ヘルス(ESSE-online))



(出典 img.ananweb.jp)


身体を動かすには、筋肉が必要で、

さらに、体幹が重要

であることはご存じですよね。

そのために、

体幹やインナーマッスル

を鍛えるようなトレーニングをするようにしていると思います。

でも、筋トレをすることで、

筋肉が付くことで身体が硬くなり、

可動域が狭くなり、

その可動域を広くするために、

ストレッチをするのですが、

このストレッチで身体を壊す人が多いことも事実です。

そんな時に、身体を壊さないためのストレッチとして、


骨ストレッチ


がいいんだそうです。

そのため、筋トレの前後には、

骨ストレッチで、本来人間の持っている滑らかな動きになるようにすることで、

さらに、筋トレの効果もアップするんだそうです。

加えて、体幹やインナーマッスルも鍛えられ、

脂肪燃焼効果もアップするんだそうです。

そこで、筋トレと骨ストレッチについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




🌕宇宙🌏
@tofu_102_

カラダが変わる骨ストレッチとかガチじゃんwwwって先生にめっちゃ笑われた。 https://t.co/98MKZya0os

2018-06-01 15:25:24

(出典 @tofu_102_)

百波
@gentenchouten

君の腰痛の原因は筋肉。骨に異常はない。腹筋背筋ストレッチしてね。↓数年後骨のここの形が普通と違うからこれが原因のひとつ。医者なら見たらわかるはずだけど…。腹筋背筋とかはあまりしない方がいい。ストレッチもあまりひねったり反った… https://t.co/rtBOk81j7V

2018-06-01 14:36:40

(出典 @gentenchouten)

知っておきたい整体の知識
@ryoka_obs44t

テレビで話題!肩こりにも効果的!人生を変える「骨ストレッチ」の代表的エクササイズはコレだ!➡https://t.co/0wigpSkG3o

2018-06-01 13:23:27

(出典 @ryoka_obs44t)

整体の基礎知識
@yayua_g5f

筋トレじゃなく骨をストレッチ! 嬉しい効果3つとは?➡https://t.co/s7euo4FqKj

2018-06-01 13:04:20

(出典 @yayua_g5f)

整体の基礎知識
@yayua_g5f

アレを振るだけ!? 肩が一気にほぐれる簡単“骨ストレッチ”➡https://t.co/JqIRrjvlET

2018-06-01 13:03:02

(出典 @yayua_g5f)

ichigoen
@XVR8hxlGFaBn3ap

やはり骨ストレッチは凄い!

2018-06-01 11:04:53

(出典 @XVR8hxlGFaBn3ap)

McKen
@McKen72538755

何年か前に、本で読んだ「骨ストレッチ」。昨日、電車乗ったら、それがananの広告に載ってるのを見つけた。有名になったんかな?

2018-06-01 09:35:39

(出典 @McKen72538755)

みちッター@健康bot
@mitimacho

体が硬いのは悪いと思っていませんか?体は貴方自身を守っています。伸ばし過ぎや事故、重力などの影響で骨が外れないように。「硬いのは筋肉たちが貴方を守っている証拠です」ストレッチや筋膜リリースで、優しく解放してあげましょう。

(出典 みち on Twitter)

2018-06-01 08:10:12

(出典 @mitimacho)

とあるサイトの新着情報
@shinchaku

【2018/05/30発売】anan (アンアン) 2018年 6月6日号 No.2104 [骨ストレッチ/三代目JSoulBrothers] [雑誌] https://t.co/6I0qGEwnGs #Kindle版 #amazon

2018-06-01 05:51:09

(出典 @shinchaku)

とあるサイトの新着情報
@shinchaku

【2018/05/30発売】anan (アンアン)2018/06/06 No.2104[カラダが変わる、骨ストレッチ] https://t.co/DjbBhsuHM0 #magazine #雑誌 #amazon

2018-06-01 05:51:08

(出典 @shinchaku)

身長を伸ばそうBOT
@nobi_nobi_kun

ストレッチは、成長ホルモンの分泌を促進させ、血流もよくします。筋肉も柔らかくなるので、骨の形成には必要な運動です。

2018-06-01 03:54:44

(出典 @nobi_nobi_kun)

ネイ
@Nei_heartrate

反り腰治すストレッチしとるんやけど背中の骨が床にゴリゴリ当たって痛い

2018-05-31 23:26:50

(出典 @Nei_heartrate)

よーひ😈💸
@yusura_youhi

@eichi_leo 身体が変わる骨ストレッチ気になる

2018-05-31 22:20:32

(出典 @yusura_youhi)

續木悠都
@a_fraud_h

……あのさ、じぇいそ表紙のan・an創作の民に良いかもしれない(骨ストレッチで姿勢がよくなるとか色々効果あるんよ)

2018-05-31 22:17:49

(出典 @a_fraud_h)

ゆい
@yuiyui0

【TVで話題】腰痛・肩こりの人向け「骨ストレッチ」とは?ダイエット効果も - NAVER まとめ https://t.co/RWCy6BZ8pP #骨ストレッチ #体操 #ソレダメ #tvtokyo

2018-05-31 21:00:41

(出典 @yuiyui0)

いりも
@irimo_hot

今週号の anan の「骨ストレッチ」を実践してみたら体がほぐれて、悩んでいる首のコリが軽くなってうれしい。毎日続けたいな。#小さな幸せ

2018-05-31 20:54:46

(出典 @irimo_hot)