【話題】女優やモデルが夢中の○○で、身体が変わる!


顔のたるみに関わる5つのリガメント(靱帯)とは!? 顔のたるみに関わる5つのリガメント(靱帯)とは!?
…な組織なのです」と教えてくれたのは、理学療法に基づく独自のメソッド「ミオドレナージ」を考案した「ソリデンテ南青山」院長の小野晴康さん。 リガメントは、…
(出典:ライフ総合(OurAge))


理学療法士(りがくりょうほうし、英: physical therapist または physio therapist、略してPT)は、医療従事者(コ・メディカルスタッフ)の一員であり、作業療法士 (OT)、言語聴覚士 (ST)、視能訓練士 (ORT) とともに、リハビリテーション専門職と称されるうちの一つであり、国家資格である。
12キロバイト (1,626 語) - 2018年3月12日 (月) 07:26



(出典 sorridente.info)


筋肉は、硬く凝り固まっていると、

それ以上の能力を発揮しなくなってしまうんだそうです。

そこで、筋肉をほぐして、

柔らかい状態にしてから、

さらに筋トレをすることで、

筋肉の能力を発揮させるんだそうです。

そのためのメソッドとして、

押す・つまむ・流す

を行う、


ミオドレナージ


という施術があるんです。

このミオドレナージ、ダイエット効果もあり、

本気でやせたければ筋肉をほぐしなさい

という参考図書も出ているくらいです。

そこで、ミオドレナージについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




♢恋姫♢
@ren_ren_koi_koi

【ふくらはぎを細くする方法】①ふくらはぎからアキレス腱を中心に刺激②スネの骨の両脇の筋をやさしく指圧する③ふくらはぎの筋肉をねじりながらしっかりモミほぐす④老廃物を手のひら全体で膝までサスり流す たったこれだけOKです♡

2018-06-06 03:39:24

(出典 @ren_ren_koi_koi)

素敵女子のための美容bot
@sutekizyosi

【顔の太り方のタイプ別解消法】・固太り<対策>・アロマテラピーやハーブティーなどでリラックス・硬直した筋肉を柔らかくする酢や、活性酸素を抑えるビタミンEを多く含むナッツ類を摂取・表情筋トレーニングとフェイスマッサージで顔全体の筋肉をほぐす

2018-06-06 02:16:13

(出典 @sutekizyosi)

Fashion♡Monster
@FashionMon3ter

★ふくらはぎ痩せマッサージ★❶アキレス腱からふくらはぎ裏中心を指圧する❷すねの骨の両脇の筋を指圧する❸ひざ裏の筋肉の付け根リンパをしっかり指圧する❹ねじりを加えしっかりモミほぐす❺ふくらはぎを下から上へさすり押しあげる

2018-06-06 01:21:16

(出典 @FashionMon3ter)

てらすん@元・歌下手ボカロ厨
@terasun_bbbb

【歌上達への心得⑨】顔をほぐすと歌唱力アップ!?歌を歌う時って当然ですが口を開けますよね。そこで顔の筋肉が固まっちゃってると思うように口を開けず、なかなか発声が辛くなることがあります歌う前に一度、口を大きく開いたり笑ったりして顔をほぐしましょう

2018-06-06 01:09:49

(出典 @terasun_bbbb)

じゅな
@junaanime

@LiSA_OLiVE だ、大丈夫ですか!?私は今筋肉痛でお腹の筋肉が痛いです…なので、漫才とか見てて笑っちゃうと痛いです(笑)LiSAさんも筋肉痛なのでしたら、お風呂で筋肉をほぐすようにマッサージすれば楽になるらしいです‼LiSAさんの痛いのが早く治りますように💕

2018-06-06 00:50:26

(出典 @junaanime)

美容ストレッチBOT
@biyoustrt

就寝前のストレッチは、筋肉のこりをほぐすだけでなく副交感神経にも働きかけて、眠りの準備を整えてくれます。寝つきが悪い、朝起きたときに疲れが取れていないときは、眠りが浅くなっている可能性があります。寝る前のストレッチは、眠りを深くするのにも役立ちます。

2018-06-06 00:14:28

(出典 @biyoustrt)

基礎ダイエット法
@kisodiethou

ふくらはぎ痩せマッサージ・アキレス腱からふくらはぎ裏中心を指圧する・すねの骨の両脇の筋を指圧する・ひざ裏の筋肉の付け根リンパをしっかり指圧する・ねじりを加えしっかりモミほぐす・ふくらはぎを下から上へさすり押しあげる

2018-06-05 23:56:53

(出典 @kisodiethou)

Ami bot
@AmiAmi_Egirls

DreamだけやE-girlsの時のトレーニング内容は?ストレッチ→体幹(腹筋やインナーマッスルを鍛える)→腕と足の筋肉に刺激を与えてる→スピナー→筋肉をほぐすマッサージ

2018-06-05 23:11:02

(出典 @AmiAmi_Egirls)

綺麗になりたい
@kireininaruniha

リンパマッサージの基本【押す】⇒老廃物を押し出す【ゆっくり3秒ほど押して離す】⇒指の腹や手のひらを使う【なでる】、【さする】⇒リンパの流れを促す【つまむ】、【もむ】⇒筋肉や脂肪をやわらかくほぐす

2018-06-05 23:06:56

(出典 @kireininaruniha)

整体の永井✋抗菌洗剤柔軟剤香料消臭剤で頭痛咳喉が腫れました。使わないでね!
@voicefacebodyca

【メモ】 筋肉は強く緊張すると固まってほぐれなくなってしまいます。動きが悪くなったり歪んだり、神経や血液の流れが悪くなってその先の内臓の働きが鈍って病気の原因になります。固まってほぐれなくなってしまった筋肉をどうほぐすかを研究しています。

2018-06-05 23:00:40

(出典 @voicefacebodyca)

ひかる@-8kg🏁達成中
@yasetai_hito

ストレッチは筋肉がほぐすため代謝がよくなります。すると糖を消費しやすくなり、太りにくいからだになります。

2018-06-05 22:39:35

(出典 @yasetai_hito)

食べながら痩せれない?
@vukaxizitudi

★ふくらはぎ痩せマッサージ★?アキレス腱からふくらはぎ裏中心を指圧する?すねの骨の両脇の筋を指圧する?ひざ裏の筋肉の付け根リンパをしっかり指圧する?ねじりを加えしっかりモミほぐす?ふくらはぎを下から上へさすり押しあげる

(出典 簡単にできるダイエット on Twitter)

2018-06-05 22:29:23

(出典 @vukaxizitudi)

FAB天然由来のBME
@InoSaN_tanu

@Rizeasu よくPCの画面とかスマホとか見てらっしゃるなら、ストレートネックになってる可能性がバスタオルで枕をつくって首のところに置いて寝たり、肩じゃなくて背中の筋肉をほぐすと効果あるかもしれません

2018-06-05 22:21:06

(出典 @InoSaN_tanu)

マツスケさん@元バタフライスイマー
@matsusukesann

ストレッチはけが予防だけでなく、泳ぎのパフォーマンス能力を引き出す力があります。ストレッチをして筋肉をほぐすと「可動域」が広がります。可動域というのは体の動く範囲です。体の動く範囲が広がればいつもより遠くの水がかけたり、よりダイナミックなキックが打てるようになります。

2018-06-05 22:10:56

(出典 @matsusukesann)

整体の永井✋抗菌洗剤柔軟剤香料消臭剤で頭痛咳喉が腫れました。使わないでね!
@voicefacebodyca

【メモ】 美顔 目が大きくなったり、あごラインをスッキリさせたり。筋肉はコルと縮んで短く太くなります。ほぐすと細く長くなります。だから顔の筋肉をほぐすと自然に美顔になります!シワも筋肉と皮膚のズレですからコリをほぐすと減りますよ!滑舌や共鳴も良くなります!

2018-06-05 22:00:49

(出典 @voicefacebodyca)

睡眠と健康
@suiminkenko1

国内初、電気を使わず持続的な温熱効果がある「メディカルケット」が登場しました。(効果・効能)・疲労回復 ・血行及びリンパの流れ促進 ・筋肉のこりをほぐす ・神経痛の痛み緩解 ・筋肉痛の痛み緩解 ・疼痛緩和 寝るだけで免疫力がアップする優れものです。(効能には個人差があります)

2018-06-05 21:04:36

(出典 @suiminkenko1)

杏*8/31♂(9m)
@clockwork1212

太ももの前後ろをほぐしてもらったら、膝の痛みが良くなったー🙌腿の筋肉が張っててしんどかったんだな…自分でも意識してほぐすようにしないとなぁ。抱っこで揺れたりして、常にスクワット状態になっているらしい…あーホント歩いても膝が楽で、久々な感覚だ✨結構きてたな…

2018-06-05 20:48:06

(出典 @clockwork1212)

やせるよ!きめた!人はみてね。
@yasetai1753

足首から足の付け根を指で押すようにゆっくりマッサージ。すねのまわりの筋肉をほぐすようにマッサージする。

2018-06-05 18:06:27

(出典 @yasetai1753)