理学療法士が教える 「美乳」を作る入浴法
理学療法士が教える 「美乳」を作る入浴法  BIGLOBEニュース
(出典:BIGLOBEニュース)


不快に感じることがある。さらに、乳揺れにより疼痛が生じたり、乳房の下垂の原因となることがある。そこで乳房のサポート効果が高いスポーツブラが使用される。ジュニア用のスポーツブラジャーもあり、思春期で乳房の成長段階に合わせて、思春期初来から初経の1年以上前(ステップ1・乳頭期→乳輪期・タナー段階のII
3キロバイト (405 語) - 2018年4月22日 (日) 11:06



(出典 www.w-evolution.jp)


CW-X: WHY SPORTS BRA?

(出典 Youtube)


ジムでトレーニングをしたり、

食事制限をしたり、

このようなときに、

バストダウン

を経験したことありませんか?

極端に偏った食事は絶対NGです。

全体の量を極端に減らすのではなく、

タンパク質や脂質はバランス良く摂ることが重要です。

そして、トレーニングに於いては、必ず、


スポーツブラ


を着けて運動すべきなんです。

もし、今の貴方のバストが揺れやすいようであれば、

それは、バストを支えている


クーパー靱帯


が傷ついているかもしれません。

今からでも遅くはありませんので、

バストをホールドして下さい。

そこで、スポーツブラについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 3枚セットで774円

 


(出典 shop.r10s.jp)





22 3枚セットで774円

背中が×になってる白のスポーツブラって最近見ないけどまだ商品自体売ってるのかなあ?


(出典 image.rakuten.co.jp)


27 3枚セットで774円

>>22
輸入品ならある
ジム用
ただしコットン率は低い


23 3枚セットで774円

確かに見ない。かつてのいわゆる部活用ブラだな。サポートタイプのきついやつ。これは下もガードルのようなきついパンツと組み合わせで部活娘ご用達だった。ブルマーと共に消えたアイテム。


24 3枚セットで774円

部活ブラ、なんという響きだろう
結構胸にボリュームのある娘もみんなしていた
下は気がついた時には一部丈になっていたが、昔ながらのブルマー型も確かにあったね


25 3枚セットで774円

ごめん、ガードル型だ
ブルマーの下にさらにスポーツ用のガードルというのは今考えるとすごい組み合わせ
パンツは浅いがガードルは深いので女子もブリーフのようなのをはくんだと思っていた
20年はたっていると思う


26 3枚セットで774円

当時のインナーにガードルのような物が多かったのは確か。
パンツの上からはくのではなくパンツなしではくのがこれだった。白ばかりだったが白だとどうしてもパンツ然となってしまうためだろうか、色物も登場。
ブルマーとは違う魅力があった。


31 3枚セットで774円

キャミもそうだけどホールドできないのは胸が垂れるよ


32 3枚セットで774円

激しい部活してるならスポブラの方がええんか?


33 3枚セットで774円

小中高校生で動きが激しい部活なら絶対スポブラを準備するべし。

【寄せて上げてはNG! スポーツブラの“意外”な正しい着け方】
http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201608130001-spnavido


(出典 acqueen.com)


35 3枚セットで774円

【アルペングループ商品】
・TIGORA レディース フィットネス スポーツブラ

●Lサイズ
バスト:86~94cm
身幅:345mm
実寸アンダー:66~67cm

●LLサイズ
バスト:93~101cm
身幅:360mm
実寸アンダー:68~70cm

商品によってアンダーのサイズにばらつきあり。


36 3枚セットで774円

●スポーツブラの選び方
・自分がやっているスポーツの種類・タイプ&競技・用途に合わせて選ぶ
・各メーカーバストの揺れを抑えるサポートの強度別に数種類あります
・サポートタイプによって使用している生地の厚さや強度も違います
・着心地も胸元の作りも違うので、着てみるとすぐに分かる
・各メーカーでサイズごと商品ごとにアンダーバストの実寸サイズが異なる場合があるので、
 可能な限りお店でアンダーの長さを測り試着して購入する。

●スポーツブラの強度&競技別選び方
強:ハードタイプ…ランニング・マラソン・テニス・バレーボールなど
中:ノーマルタイプ…ダンス・ジムでのトレーニングなど
弱:ソフトタイプ…ヨガ・ウオーキングなど

●スポーツブラ選びのチェックリスト7つ
1.胸が押さえつけられすぎて苦しくないか
2.谷間がくっきりと出来てしまい胸がブラに乗っているような状態ではないか
3.アンダーバストがズレて何度も直しても動いてしまう状態か
4.*のあたりが余っていないか
5.カップ部分に大きなしわが出来ていないか
6.肩紐の長さが長すぎて肩から落ちていくことはないか
7.着用した状態で上から見た時に、谷間の隙間が見えてしまわないか

※1&2はサイズが小さい場合に起こります。
 胸が圧迫されている場合は固定されているというよりはカップが小さい証拠です。
※3はサイズが合っていない場合におこります
※4/5/6/7はサイズが大きい場合におこります。
※これらのどれかでも当てはまったら合っていないスポーツブラとなります。
※圧迫感や苦しさがなく胸を安定的にサポートしている状態が好ましいサイズです


37 3枚セットで774円

●スポーツブラ試着時の確認ポイント1
1.静止した状態でストラップを確認
・着用した状態で、ストラップと体の間で指1本がスライドできるくらいの隙間がある。
・隙間がユルユルやキツすぎると苦しくなってしまいます。

2.上辺のブラ前面と胸が当たる部分
・上辺がパカパカと浮いていたり隙間が空いてしまっていないか。
・ここが緩くて浮き過ぎている場合はサイズが合っていません
・食い込んでしまっている方がいます。あとは脇の肉が食い込んでいないかです。

3.アンダー
・ベストサイズの目安は、指2本がスライドして動かせるくらいのもの。
・きつくて苦しくても緩くても良くないし、緩いものだと運動しているときに上がってきてしまいます。

この3点が体に合っているものを選びましょう。
快適に運動ができる目安になります。

●スポーツブラ試着時の確認ポイント2
1.バンザイをする
・バンザイをしたときにアンダーが上がらないかをチェックしましょう。
・アンダーが緩いとバンザイをしたときに上がってしまいます。

2.体をひねる
・サイズの大きいものを着用して上体を斜めにひねった動きをすると、上辺がパカパカと浮いてしまいます。
・運動している時に上辺が浮いてしまうのはフィットしていない証拠です。
・上部がパカパカしていないものを選びましょう

3.屈伸をする
・胸の上のあたりに手を当てながら屈伸をしたときに胸が揺れてしまったらフィットしていない証拠です。


38 3枚セットで774円

●スポーツブラは少し窮屈なのがいい?
ハードタイプに関しては若干窮屈さを感じるかもしれません。
それは激しい動きでもきちんと胸を正しい位置にキープし、バストのユレを抑えパフォーマンスをアップさせる為です。
窮屈さが苦手な人にはあまりホールド感がきつくないものがお勧めです。

●スポーツブラはバストメイク禁止
・着用時に潰れるように感じるのはバストをホールドしている証拠。
・押さえることでユレを防いでいます。
・普通のブラの場合は斜め45度に上体を倒した角度で着用するのが推奨されますが、スポーツブラの場合は違います。
・寄せたり上げたりしてバストを集めて造形してしまうと、かえって揺れやすくなります。
・スポーツブラを着用する際は、上体を起こした状態(普通に立っている姿勢)でナチュラルに着けましょう。
※画像参照

●スポーツブラは「フィット感」が大事!キツいからと大きめを選ぶのはNG
・窮屈感や締め付け感からラクをしたくて大きめを選びがちですが、大き目サイズだと胸が揺れてしまいます。
・程よい締め付け感があって少しキュッとしているのがちょうど良いサイズです。
・逆に苦しくてつらい/気持ち悪くなる/心臓が痛くて息苦しい/サイズは体に良くないです。


(出典 o2.upup.be)


41 3枚セットで774円

どこのが一番揺れないかな?
レポ聞きたいです


42 3枚セットで774円

どのメーカーのでも実際にお店で実寸サイズをメジャーで測って
試着してから買ったほうが良いと思います。
私の経験では実寸サイズが1~2センチの誤差があることが多いです。

揺れにくいブラは…
カップインタイプだと激しい動きでは揺れます。
少々早めのランニングなどでは揺れてしまいます。
ウォーキング程度では揺れることはありません。

カップとブラが一体となってるものは非常にがっちりと支えてくれて
若干バストがつぶれたようになるが、それがしっかり支えて揺らさない
仕組みなので激しい運動やランニングでも揺れることはありません。

スポブラはバストメイク厳禁です。
足から着用してそのままスポットかぶって着用するだけです。