黒木ひかり 判治胡桃 桃月なしこ ぴ&るるぴ 林ゆめ 早瀬あや 伊藤愛真 十味 LOPE(ロペ) 御寺ゆき 本田夕歩 本多胡桃 メイリ 真奈 村石かんな 西島ミライ 吉田実紀 吉倉明里 彼方美紅 霜月めあ 月野もも 花咲れあ くるす蘭 SHO-NO 森嶋あんり 藤川らるむ 我妻ゆりか 名前はまだない。
5キロバイト (499 語) - 2019年8月11日 (日) 06:32



(出典 pbs.twimg.com)


藤川らるむ。
女子高生ハーフモデルで最高の美脚と話題沸騰中なんです。

そこで、藤川らるむについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 しじみ ★

プロテニスプレーヤーのノバク・ジョコ*さんやモデルのミランダ・カーさんら、
海外アスリートや有名モデルが実践していることで話題になった「グルテンフリー」。
最近はテレビや雑誌などでも盛んに紹介され、「健康的な食事法」とうたわれて日本でも広まりつつあるようです。

元々は小麦の中に含まれるタンパク質に、アレルギー反応や腸の炎症を起こしてしまう人のための食事法ですが、
効果が不明なまま、減量や美肌、疲労回復によいとうたわれています。
そもそもグルテンとは何か、そしてグルテンフリーは万人にメリットがあるのか。
詳しく知られていないグルテンフリーについて検証します。

■グルテンフリーが本当に必要な人とは

 グルテンは、小麦やライ麦、大麦などの穀物から生成されるタンパク質で、小麦粉などに水を加えてこねることで生成されます。
パン生地の粘りや、スパゲティのモチモチ感はグルテンによるもの。
日本の伝統的な食品であるお麩(ふ)もグルテンの食感を利用した食品です。

 グルテンはどちらかというと消化酵素の作用で分解されにくいタンパク質で、十分に消化しきれなかったグルテンによって、
消化管内で炎症反応やアレルギー反応を起こす人がいることが知られています。
グルテン関連障害と呼ばれており、3タイプに分けられます。

<セリアック病>

 小麦などに含まれるグルテンにより発症する自己免疫疾患です。
消化が十分にされないままのグルテンがペプチド(アミノ酸が複数個つながった状態)のまま小腸粘膜に吸収され、
それを異物と認識する免疫反応によって炎症を引き起こし、消化吸収に重要な小腸粘膜を損傷してしまいます。
栄養を十分に吸収できなくなるため、体重減少、貧血、慢性疲労といった症状を起こします。

 症状だけでなく、小腸の細胞などを検査して診断されます。
有病率はヨーロッパでは0.7%ほど、アメリカでは0.4~1%ほどと推定(※1)されていますが、
日本を含むアジアでは比較的少ないと考えられています。
今のところ有効な薬物療法などがないため、
セリアック病の人にとってグルテンフリーは健康的な生活を送るために不可欠なものです。

<小麦アレルギー>

 小麦アレルギーは、小麦に含まれるタンパク質(主にグルテン)に対して過剰な免疫反応を起こすもので、
食べてすぐにじんましんや呼吸器系の症状、アナフィラキシーショックなどを引き起こすことがあります。
小麦やグルテンの除去が必要かどうかは、専門医が負荷試験などをして判断します。
日本人の小麦アレルギー有病率は0.1~0.2%ほどと推定されています。

<非セリアックグルテン過敏症>

 セリアック病や小麦アレルギーではないのに、グルテンの入った食べものをとると体に不調が起こり、
グルテンフリーで改善することが確認できるものを「非セリアックグルテン過敏症」としています。

 最近の報告では、非セリアックグルテン過敏症とされる患者に対し、
グルテン感受性を調べたところ、グルテンによる特別な症状が表れた人は16%しかいなかったことが明らかになりました。

 グルテンの有無が分からない食事をした患者に、実際にはグルテンは入っていないのに、
不快な症状がみられたことが確認されており、
実際の患者数は予想より少ないのではないかと考えられています。
今後、グルテンが体によくないというイメージが一般に広がると、心理的な影響で、
小麦製品を食べると体の不調をおぼえる人が増えるかもしれません。


関連ソース画像

(出典 cdn.mainichi.jp)


毎日新聞「医療プレミア」
http://mainichi.jp/premier/health/articles/20180514/med/00m/010/006000c

続く)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



12 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>1 <セリアック病>
<セリアック病> から脱却した男の言。
その1:
厳密に言うと”セリアック病”なる病気はない。
セリアック病と言う症状をいふ。
グルテン(小麦粉製品)を長期間摂取しても
罹りやすい人と罹りにくい人間がいる。
詳細に調査したわけではないが大陸系の人間と
日本人の割合は多分日本人が多いと思われる。
その大きな違いは2点挙げられる。
1.日本人の腸の長さと西洋人の長さに現れている。
2.日本の軟水と大陸系の硬水の違いによるもの。

後半に続く~~


13 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>12
英語のsyndromeは病気とも症候群とも訳される。

医学の世界では病気は基本的には症状の集合体として定義されているので、病気と、症状の集合体である症候群には本質的な意味の違いはない。


29 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>1はまず意味を簡単に書けよ

>グルテンフリーとは?パンを食べないダイエット方法

・グルテンを含む食材
 パン/うどん/ラーメン/焼きそば/パスタ/ピザ/天ぷら/洋菓子/餃子・シュウマイ/カレーやシチュー/肉まん/揚げ物の衣/ビール/発泡酒(チューハイ等)… 十割蕎麦以外の蕎麦、麦味噌、あわせ味噌、醸造酢

・グルテンを含まない食材
 米/餅/ビーフン/雑穀/米粉/大豆粉/玄米粉/そば粉/片栗粉/葛粉/コーンスターチ/肉/魚/卵/野菜/果物/豆腐/乳製品/和菓子/チョコレート/お茶/コーヒー/紅茶/牛乳/豆乳/日本酒/焼酎/ワイン/シャン



好きなものラーメンと たまご焼き 天ぷらそば
コロッケとジュース ミルク
シュークリームにチョコレート
こわい目でママは言うの わがままと言うのよ
でも ニッキ ニッキ ニャッキ ニッキ ニャッキ ムッキ ムッキ
この言葉を言ったら出てくるの
ラーメン オムレツ カステラ たこやき
なんでもでてくる ニッキ ニャッキ ムッキ ムッキ
ひみつの言葉よ ニッキ ニャッキ ムッキよ

歌/置鮎礼子(1969)


97 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>29
たまり以外の醤油や麦味噌もダメだよ


45 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>1 <セリアック病>
その2:
人体にとって最高のエネルギー源となる食べ物は2つ。
・ひとつめは肉類
・ふたつめは小麦粉
欧米人が肉体的に如何に優れているかオリンピックを待つまでもない。
ここで問題になる小麦粉ではあるがこれが人体に及ぼす悪影響
小麦粉は水分を含むと非常に粘着力の強い性質になる。
腸に入って養分を吸収する時ヒダヒダ部分に付着する。
養分を吸収したらヒダヒダからすぐには離れられない(粘着性のため)
離れやすくするには水分と腸の蠕動作用によるもの。
此処で問題になる水分であるがどうやら硬水のほうが離れやすいようだ。
私事で知らずに硬水を購入し飲んでいたら便意が非常に高まり
下痢気味になった。

又々後半に続く~~


76 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>1 <セリアック病>
その3:
腸壁のヒダヒダに幾層にもこびり付いた
グルテン状態が長期に及ぶと色々と害をなす。
・物凄く臭い屁
・便秘と下痢の繰り返し(下痢してもグルテンは剥がれず)
・膨張した下腹(ぽっくり病の原因)
要は肥溜めを担いで生活してるようなもの。
対策としては分かりきった事だが如何に対処するかだ。
汎ゆる病気の元を背負い込んで当てずっぽうな
売薬で誤魔化そうとする愚挙。
実際に筆者が4年間かけて脱却した方法を述べる。

またまたまた後半に続く~~~


3 ニュースソース検討中@自治議論スレ

麩の味噌汁もあかんのか?


5 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>3
今日麩の味噌汁


38 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>5
味噌汁こわい(´;ω;`)


94 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>5
ぎゃああああ


6 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>3
読んでからかけよ


47 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>3
*を治す方法は無い


10 ニュースソース検討中@自治議論スレ

俺はビーガンでローファットと糖質制限とグルテンフリーを実践してる


26 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>10
お前の余命は平均より 20% ぐらい短くなってる予感


43 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>26
本当にそう思う。
偏った食事はあぶない。


15 ニュースソース検討中@自治議論スレ

グルテンが健康にいいか悪いかはともかく、記者はまず小学校の理科から勉強し直したほうがいい


16 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>15
どういうこと?


19 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>15
それじゃ単なる幼稚な煽り。
説明も必ず併記しろ。


42 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>19
グルテンは、小麦やライ麦、大麦などの穀物から生成されるタンパク質で、小麦粉などに水を加えてこねることで生成されます。

これ見ておかしいと思わないの?


51 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>42
それじゃ単なる幼稚な煽り。
どこかどうおかしいのか必ず併記しろ。


54 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>51
たぶん水でこねるとグルテニンとグリアジンが結合してグルテンとなって粘り強度が生まれるのであって、
グルテニンとグリアジンがアレルゲンであるグルテンアレルギーを語る上で意味がないって言いたいのでは?


18 ニュースソース検討中@自治議論スレ

時々パスタ食べると下痢になる


30 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>18
それパスタが原因なのか?
トマトソースを使ってるとアレルギーで下痢や軟便になる人はいる
同じナス科でもジャガイモは平気だけどトマトは下痢になるとかある


37 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>18
俺はパンでなる
ご飯に変えたら正常に戻った


20 ニュースソース検討中@自治議論スレ

グリテンフリーって
ラーメンもピザも色々食べられないから、
単にカロリー制限になって、
健康に良いだけかもしれない。らしい。

グルテンが入ってない料理って、粗食しかないからね。


32 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>20
グルテンフリーや低炭水化物食などダイエ
ット食を実践すると、食費は1.5倍くらいになる
ソースは私


21 ニュースソース検討中@自治議論スレ

重度のアレルギーのある食材以外は
いろんなものをまんべんなく食うのがええんやで
無理してあれ食えとかこれ食えとか愚の骨頂


49 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>21
フグの肝とかカエンダケの吸い物とか


23 ニュースソース検討中@自治議論スレ

「適度に」とか、「ほどほどに」とか、
そういう意見は、何も言っていないことと同じだと言われているね。

感覚ってその人によって結構違うからね。


65 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>23
何を食べてもいいから量を減らせ、
予防医学の名医ほどそういう。


31 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>30
横からで申し訳ないが言わせてほしい
高血糖から高血圧を経て下痢で流してベントすることはあるので
パスタのように「つるり」とし、ペペロンのように更に「つるり」とした形状の
炭水化物を摂取する場合に物理学的な理由で、ままあり得えそうだよね
過剰な場合になりやすい形状には注意したい

あとアレルゲンは研磨力の高く粒子径が小さい物が多くは浸透するからなので
変なのに注意するしかないよね


40 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>31
“〆(゚_゚*)フムフム


33 ニュースソース検討中@自治議論スレ

俺はセリアックではないがグルテン抜くと明らかに体調いいぞ。うどんやパスタ食べた後はもうその後お腹が張ってだるくて動けなるからね。食品業界から金もらって不安を煽るような記事わざわざ書いているのか?


39 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>33
低血糖症の可能性


53 ニュースソース検討中@自治議論スレ

犬のアレルギー回避のために新奇タンパク食を探す

ラム肉がちょうど良いので普及する

ラム肉がなんだか健康に良いらしいという風評が立つ

別にアレルギー食でもなんでもない普通のフードにラムを配合したものが高品質扱いで販売される

*な大衆が短絡思考で誤解して、それをブーム仕掛ける山師が煽って、ゲスな商売人が特需で儲ける


91 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>53
分かった上で下種な商売人になりたいもんだ


63 ニュースソース検討中@自治議論スレ

小麦アレルギー誘発する石鹸ってなんだっけ
とにかくアレルゲンなのは確実だから無理の無い範囲でひかえるのは正しい


64 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>63
経口と経皮を一緒にするな
石鹸を使わなければ一生、
特に問題もなく小麦を摂れた人が
経皮アレルギーから摂れなくなった話


66 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>63
茶のしずくのことかな


71 ニュースソース検討中@自治議論スレ

あぁ、これ人によるだけだよ。俺なんか花粉症の時期だけ牛肉食べられないもん症状が激化するから
大体さ、ちょっと考えればわかる話なんだよ
自動車ですら三種類のガソリンがあるのに人間が全員同じモン食っていられるわけがないってね
牛乳飲んで下痢起こす奴と起こさない奴がいる。そういうこと


73 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>71
まあ、グルテンに過剰な拒絶反応を示す体質の人はグルテンを減らすと症状が緩和し、拒絶反応を示さない体質の人は気にしなくてもいい
そして体質は生まれてから*まで不変のものではなく、季節や生活習慣によって変化する
ってことだな

だが>>56のような
>もはや人間に害を及ぼすレベルまで品種破壊をされていることが諸悪の根源
疑似科学が正しいと信じ込む声だけでかい偏執狂が冷静な研究をヒステリックに塗り潰そうとするのは嫌悪する


81 ニュースソース検討中@自治議論スレ

しかし、グルテン入りのパン食って人類は
何年間生存してきたんだろね。
グルテンが身体に悪けりゃとっくに滅亡してるはず。


83 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>81
>グルテンが身体に悪けりゃとっくに滅亡してるはず。

そりゃさすがに頭が悪すぎる。勝手な結び付け。


84 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>81
在来種など原種の小麦にはグルテンは殆ど含まれてない
国産の地粉でパンが作りにくいのはそのため

地粉ではパンは作らない






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!