東北地方は、雨が弱まっても土砂災害に警戒を



2020年07月29日
東北地方は、雨が弱まっても土砂災害に警戒を
(解説:気象予報士 #穂川果音)

午前11時45分時点での雨雲の様子です。東北地方の大雨のピークは過ぎましたが、依然として、雨の降りやすい状況が続いています。
今日、この後の雨雲の予想を見ていきましょう。
夕方にかけては、九州北部や北陸地方で雨が降り、局地的に雷を伴う激しい雨の所もある見込みです。夜にかけても雨の降りやすい状況が続きます。
少しの雨でも、土砂災害や河川の氾濫の危険性が高いですから、引き続き、危険な場所には近づかないようにしてください。

さて、梅雨空が続いていますが、明日は高気圧が張り出し、日差しの出る所が多くなりそうです。
では、明日の全国の天気です。
西日本から東海地方は、雲が多いながらも、日差しが出るでしょう。ただ、気温が上がり、蒸し暑くなるでしょう。また、大気の状態が不安定となり、山沿い中心に空模様の変化に注意してください。
関東地方は、すっきりしない天気が続きます。午前中を中心に雨の降りやすい天気が続くでしょう。
では、この先の全国のお天気です。
西日本は、晴れて、順次梅雨明けの発表がありそうです。ただ、気温が高い日が続きますから、熱中症などお気を付けください。
一方で、関東地方は8月になっても、スッキリしない天気が続きます。梅雨明けの発表は、まだとなりそうです。


東北地方は、雨が弱まっても土砂災害に警戒を


(出典 news.nicovideo.jp)

穂川 果音(ほかわ かのん、1986年2月12日 - )は、日本の気象予報士、防災士、気象キャスター、リポーター、タレント。 東京都出身。元シネマクト所属、現在はセントフォース所属。 15歳で芸能事務所にスカウトされ、「プチセブン」の専属モデルで芸能界デビュー。16歳から「Can
14キロバイト (1,728 語) - 2020年7月19日 (日) 13:58



(出典 i.pinimg.com)


気象予報士の穂川果音ですが、今10代20代に絶大な人気を誇っているんだそうです。
その証拠に、神奈川県警の特殊詐欺防止動画に抜擢されているくらいです。

そこで、穂川果音について、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

<このニュースへのネットの反応>





未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!