緊急取調室 (カテゴリ 天海祐希)
Interrogation Room)は、2014年からテレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で断続的に放送されている日本の刑事ドラマシリーズである。主演は天海祐希。 本項での「S1」はFIRST SEASON、「S2」はSECOND SEASON、「S3」は3rd SEASON、「S4」は4th
83キロバイト (8,489 語) - 2021年7月23日 (金) 17:21


天海祐希が『緊急取調室』のスタッフが感激した「ワークマンのTシャツ」を差し入れされたんだそうです。
汗がすぐに乾くスポーツタイプのもので、背中に『KINTORI』とプリントされていたんだそうです。

そこで、天海祐希について、まとめてみましたので、御覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 爆笑ゴリラ ★

7/20(火) 7:05
NEWSポストセブン

天海祐希『緊急取調室』のスタッフが感激した「ワークマン」の差し入れ
Tシャツを差し入れした天海祐希
「私は解散するその日まで、キントリらしく暴れたい!」。天海祐希(53才)が演じる取調官・真壁有希子が力強く宣言し、円陣の中心に手を差し出す。すると共感した刑事たちも次々と立ち上がり、組み手を重ねた──。7月8日に『緊急取調室』(テレビ朝日系)第4シーズンの第1話が放送された。作品は2014年に放送が開始された人気シリーズで、取調室で繰り広げられる刑事と凶悪犯との心理戦を描く。

 天海が演じるのは、取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称キントリ)の主任刑事。チームに所属する刑事役には、小日向文世(67才)、でんでん(71才)、田中哲司(55才)ら実力派俳優が名を連ねる。

 今シーズンは、“あと100日でキントリが解散”というテーマ設定もあり、話題性も充分。初回視聴率14.7%と好スタートを切った。第1話の放送直前に行われたドラマの取材会に参加した記者はこう語る。

「とにかくチームワークがよく、撮影の合間にも演者同士のおしゃべりが止まらないようです。取材会では田中さんが『前シリーズでは撮影の待ち時間に墓の話をしていたが、今回はランクアップして仏壇の話をするようになった』とふざけると、天海さんが両手で顔を覆いながら爆笑していました。スタッフがお揃いのTシャツを着ている様子からも結束の強さを感じましたね」

 新しいレギュラー出演者も加わった。工藤阿須加(29才)が演じる若手の警察官・山上は、第3シーズンのクランクイン直前に急逝した大杉漣さん(享年66)が演じた刑事・善さんの息子という役どころだ。

「大杉さんは、キントリの第3シーズンに出演するのを心から楽しみにしていたんです。それを知っていた天海さんは、亡くなった後も何かしらの形で“共演”できないか、スタッフに直談判したそうです」(テレビ局関係者)

 その結果、善さんは別の部署に異動したという設定に。キントリメンバーが「善さん、今頃何しているかねぇ」と話したり、写真が登場するなど、作品の中で生き続けてきた。

「天海さんと工藤さんはすでに打ち解けていて、“息子にしたいナンバーワン”なんて絶賛していますよ」(前出・テレビ局関係者)

これまでのシーズンでは、定期的に飲み会を開いたり、現場に差し入れをするなど、座長として共演者やスタッフをねぎらってきた天海。

「パンとハム、野菜の具材を用意して、サンドイッチを作れるようにした『天海ベーカリー』は大人気でした。ヘルシー志向を意識したのか、お酢が置かれていたこともあります。キャストも健康が気になる年頃の人が多いので、この気遣いにはみんな感心していました」(前出・テレビ局関係者)

 しかし、いまはコロナ禍で衛生管理が厳重になり、飲食の差し入れは“封印”状態だという。そうした事情からか、天海は差し入れに意外なものを選んでいた。

全文はソース元で

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a926e815c2530d0c4a4f70b2133d6938e0f7e54





5 名無しさん@恐縮です

>>1
天海さんが両手で顔を覆いながら爆笑していました


爆笑は複数人で大笑いすることだバカ>NEWSポストセブン


18 名無しさん@恐縮です

>>5
『広辞苑』第6版
ばく-しょう【爆笑】 - 大勢が大声でどっと笑うこと。

『広辞苑』第7版
ばく-しょう【爆笑】 - はじけるように大声で笑うこと。

知識アップデートしとけ


2 名無しさん@恐縮です

ウーマナイザーの差し入れ


3 名無しさん@恐縮です

>>2
もう持ってるらしいよ


6 名無しさん@恐縮です

ワークワクワク


7 名無しさん@恐縮です

>>6
ワークマンコ
売春婦


27 名無しさん@恐縮です

ワークマンのTシャツって汗ジミにならないってやつ?


51 名無しさん@恐縮です

>>27
まワークマンじゃなくてもdcmとかでも500円くらいで売ってるよあの手の速乾Tシャツ


31 名無しさん@恐縮です

ワークマンってサイズがバラバラ
とにかく小さい


35 名無しさん@恐縮です

>>31
あれ本当なんなんだろうな
普段はL着てるのにワークマン行ったら3Lじゃないと着られない上着とかあったぞ


37 名無しさん@恐縮です

>>31
確かにスニーカーも種類によって大きさが違うからいちいち履いて合うサイズを探さないといけないのが面倒くさい
普通のスポーツブランドやアパレルブランドなら26.5で間違い無いのに


47 名無しさん@恐縮です

>>31
冬物のアノラック、普段L着てるからXLにしたけどタイト過ぎたので嫁にあげたわ


34 名無しさん@恐縮です

エアリズムよりワークマンのTシャツが優秀なの?


46 名無しさん@恐縮です

>>34
>エアリズムよりワークマンのTシャツが優秀なの?

デザイン以外はワークマンの方がいい。
体感-10℃のインナーシャツとかあるし


45 名無しさん@恐縮です

ワークマンのTシャツじゃないんだけど最近よく電車なんかで小さい扇風機持ってる人いるじゃん、アレって涼しいの?


53 名無しさん@恐縮です

>>45
20年前からあったよ
最近良く見かけるけどね
正直、100均で扇子買った方が安くて場所取らなくて好みの風量出せるよ


52 名無しさん@恐縮です

ずんの飯尾と仲が良いと有吉のラジオで言ってた。


54 名無しさん@恐縮です

>>52
不満タラタラだったけど
オマエも夏目嫁にしてるじゃねーか
とは思うがアラが目立ってきたのかな
天海祐希は完璧だもんなぁ
50代であの美しさはちょっとないね