おかずクラブは、日本の女性お笑いコンビ。吉本興業所属。 オカリナ( (1984-09-28) 1984年9月28日(36歳) - ) 本名:稻尾真季(いなお まき)。宮崎県西都市出身。血液型はA型、身長は152cm、B93㎝ W78㎝ H97㎝。 日南学園高等学校看護科に病院奨学金を得て学び卒業。卒
33キロバイト (4,172 語) - 2021年7月27日 (火) 21:09


おかずクラブのオカリナ(36)が2日、都内で行われたイベント「シンデレラハイフ Beauty Talk Event~シンデレラへの道~」に登場した。「シンデレラハイフ」は美容クリニックで行う、たるみ改善治療。変わりたいことを問われると「太り過ぎちゃったんで、痩せたいなというのはあって。またずれを起こすんですよね。タイツを持ち歩く生活からおさらばしたい。テレビに出だして15キロくらい太っちゃって」と苦笑い。1日1時間ウオーキングしているというが「歩くのが追いつかないくらい、食べてるんだと思います」と明かした。
そこで、おかずクラブについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 湛然 ★

オカリナがシンデレラに変身! 「ゆいPと一緒に痩せたい」理由は…
おかずクラブ・オカリナがシンデレラに変身!? 相方ゆいPに対しては、ある心配が…。
2021/08/02 15:15 たつき あつこ
https://sirabee.com/2021/08/02/20162629434/

(出典 img.sirabee.com)


(出典 img.sirabee.com)


(出典 img.sirabee.com)


(出典 img.sirabee.com)


(出典 img.sirabee.com)



2日、都内にて「『シンデレラハイフ』Beauty Talk Event ~シンデレラへの道~」が開かれ、ゲストとしておかずクラブのオカリナが登場。シンデレラのような衣装に身を包み、美について語った。

■オカリナがシンデレラに!

オカリナは薄いブルーの美しいロングドレス&キラキラ輝くティアラを身につけた、まるで舞踏会に向かうシンデレラのような姿で登場。

BIANCA CLINICの堀田和亮先生に手を差し出され、座席まで案内されると「私でもシンデレラになれる機会が来るなんて」と笑みを浮かべる。

「マジのドレスだったんで驚きましたね。“シンデレラに憧れてる”って言いづらい部分があるんですが、着ると高揚する。スタイリストさんとメイクさんが頑張ってくれました」とシンデレラ風ドレスに喜びつつも、「箱入り娘感が強くて…身内に愛されてるんだろうなって感じはできあがったかな」と自身の姿を評価。

このドレス姿を見せたい人を聞かれると「とりあえず親には見せときたいかなと。(見せたい男性は)今んとこいないんですけど、未来で出会ってるかもしれないんで、そういう仲になる人がいれば見せたいですね」と笑い飛ばす。

■ガラスの靴の重さにびっくり

さらにガラスの靴まで渡され、照れつつも「しっかりと重さがあって、本当にガラスだなって。シンデレラはこれを履いて走ってたかと思うと、とんでもない筋力だなって感じますね。優しさが1つもない靴ですから」とニヤリ。

これを履いて帰っていただいて…という言葉には、「血だらけで帰らなきゃいけないですけど」と笑いながら返す。

■美意識高めのオカリナ

この日のイベントタイトルにある「シンデレラハイフ」とは、肌のリフトアップやたるみ・しわの改善を行う美容医療のこと。美意識の高さでも知られるオカリナも、もちろん体験済みだという。

「朝起きたら歯を磨いて白湯飲んで、ビタミンC剤みたいなやつ飲んで、体にいいっていう乳酸菌飲んで、朝ごはん食べて。仕事終わりには1時間くらい歩いて帰っきてプロテイン飲んで…」と“体にいい”と聞けば何でも試しているそうだが、「まだ効果は出てない」と笑い、「そういうことやってるから、医療に頼っちゃうんですよね」と明*。

■ゆいPに「とにかく痩せて」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)





14 名無しさん@恐縮です

>>1
2頭身だと…


18 名無しさん@恐縮です

>>1
鍬持って畑耕してる姿が似合いそう。


23 名無しさん@恐縮です

>>1
グロ


3 名無しさん@恐縮です

まじ*やな


5 名無しさん@恐縮です

>>3
笑顔は可愛いと思うけどな


4 名無しさん@恐縮です

*でしょこんな女
私のほうが可愛いわ
学生時代、国鉄の車内でゆいPに間違われて騒ぎになったことあるし


35 名無しさん@恐縮です

>>4
大徳中学校は見せしめをやめてください


9 名無しさん@恐縮です

オカリナって友沢ミミヨの絵を完全に具現化した存在だろ

(出典 imgur.com)


45 名無しさん@恐縮です

>>9
ごめん、似てる


61 名無しさん@恐縮です

>>9


13 名無しさん@恐縮です

*だけど不思議な可愛さがあるよな


47 名無しさん@恐縮です

>>13
なんかCM映えするよね。
目がとまる、なんか見ちゃう。


15 名無しさん@恐縮です

オカリナっていつも顔が険しいイメージ
ニコニコ普通に笑うことあるんだろうか


16 名無しさん@恐縮です

>>15
バケツでごはんのギンペーみたいな目つきな


19 名無しさん@恐縮です

宮崎出身らしいけど典型的な宮崎顔だよね
宮崎の田舎にこんな顔の女子高生ウジャウジャいるわ


32 名無しさん@恐縮です

>>19
確かにイワクラと3割ぐらい似てる


48 名無しさん@恐縮です

>>32
宮崎の田舎は平家の落ち武者、貴族が隠れてたからな。
あれが鎌倉時代の美人顔の遺伝子なんじゃねぇかなぁ。


20 名無しさん@恐縮です

看護師特有の気の強さをめっちゃ感じる


33 名無しさん@恐縮です

>>20
これ


28 名無しさん@恐縮です

物クソ性格きつそう
常に不愛想で新人いじめまくりなイメージ
でも顔は可愛い


41 名無しさん@恐縮です

>>28
*の看護師ほどやばいもんはない


44 名無しさん@恐縮です

>>41
でも金だけは持ってそう


54 名無しさん@恐縮です

薄汚ねえシンデレラ


56 名無しさん@恐縮です

>>54
石立鉄男乙