【対処法】めまい、真面目な人ほど注意して・・・マジかぁぁぁぁ


disease)は、激しい回転性のめまいと難聴・耳鳴り・耳閉感の4症状が同時に重なる症状を繰り返す内耳の疾患である。厚生労働省の特定疾患に指定されていたが、特定疾患治療研究事業の対象ではない。2014年(平成26年)成立の、難病の患者に対する医療等に関する法律(難病法)による、厚生労働省の指定難病リスト
29キロバイト (4,194 語) - 2021年7月25日 (日) 11:46


めまいを起こす人がコロナ禍で増えている事実があります。
めまいというと耳の障害からというものが多かったのですが、最近ではストレスから「めまい」を起こす人が増えているんだそうです。

そこで、めまいについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜




[銀煌]公式
@ginko_ys

【めまい緩和 止めた方がいい生活習慣①】最近はスマートフォンやパソコンの普及により、長時間うつむき姿勢でいる方が増えていますが、うつむき姿勢が続くと首や肩の血流が悪くなり、その結果耳への血流量が減りめまいの原因になります。… https://t.co/Upj05LiW2i

2021-09-14 16:43:49

(出典 @ginko_ys)

ACT《Six Japan》公式
@actionclutch

”めまい”を防ぐ生活習慣と4つの対処法「まじめな人ほど注意して」【医師監修】(NEWSポストセブン)https://t.co/i7WEqCAIOy

2021-09-13 22:18:36

(出典 @actionclutch)

眞田伸廣
@456SAKAKI

”めまい”を防ぐ生活習慣と4つの対処法「まじめな人ほど注意して」【医師監修】(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/1KX1ECEqFZ

2021-09-13 19:47:20

(出典 @456SAKAKI)

Fo狂 ビルバリズム
@FOdeWARUNORI

「めまいになりやすい人は、まじめな頑張り屋が多いんです~(以下省略)~“私はめまいに負けない”といった前向きな言葉を癖にして…」なんか矛盾を感じる💧”めまい”を防ぐ生活習慣と4つの対処法「まじめな人ほど注意して」【医師監修… https://t.co/M13kXzUw2w

2021-09-13 17:23:26

(出典 @FOdeWARUNORI)

𝒉𝒊𝒓𝒐𝒑𝒚𝒐𝒏
@hiropyon0628

”めまい”を防ぐ生活習慣と4つの対処法「まじめな人ほど注意して」【医師監修】(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/RIlRGfXQQr

2021-09-13 16:11:11

(出典 @hiropyon0628)

稲川屋 (@ 不思議と名言を呟くひと )
@inagawaya1947

Q:【#耳鳴り #難聴 #めまい の主な原因とはなんぞや…❓】⇨【主な3つの原因】①#内耳に負担がかかるタイプ⇢騒音などの環境因子、生活習慣などの背景因子。②#水分代謝が悪いタイプ⇢リンパ液の流れが悪い。③… https://t.co/bWdGhH5ErE

2021-09-13 16:09:23

(出典 @inagawaya1947)

のんかん
@nonkan541317

”めまい”を防ぐ生活習慣と4つの対処法「まじめな人ほど注意して」【医師監修】(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/fOUZEdzQfr

2021-09-13 11:36:58

(出典 @nonkan541317)

エイジ
@age_sun

”めまい”を防ぐ生活習慣と4つの対処法「まじめな人ほど注意して」【医師監修】(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/dk3eJrKP0P

2021-09-13 10:40:31

(出典 @age_sun)

ぶりっじ
@bridgeg16

”めまい”を防ぐ生活習慣と4つの対処法「まじめな人ほど注意して」【医師監修】(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/UUyepWwDdw

2021-09-13 10:28:57

(出典 @bridgeg16)

そーちゃん🥺
@gu6vxn56wUueT88

”めまい”を防ぐ生活習慣と4つの対処法「まじめな人ほど注意して」【医師監修】(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/IYIb8K9FM4これ写真がなんかおかしい思ったら女性セブンソースなんだよなあ(無知)あんまりおっさん関係ないゾ😅

2021-09-13 09:38:02

(出典 @gu6vxn56wUueT88)