男性に比べ、排便に必要な括約筋、腹筋の力が弱い。 男性に比べ、外や人前で便意を催した時などでも、気恥ずかしさなどの理由で排便を躊躇、我慢する傾向がある。それによって排便のリズムが狂い、排便反射が鈍くなってしまう。したがって、便が滞留しても便意を感じなくなる。 女性に多いダイエット
31キロバイト (4,156 語) - 2021年9月23日 (木) 02:21


竹脇まりなが10種の痩せる腹筋トレを紹介しているんです。

そこで、竹脇まりなの痩せる筋トレダイエットについて、まとめてみましたので、御覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 無記無記名 (ワッチョイ cbec-Adon)

!extend:on:vvvvv:1000:512


腹筋ローラー、通称コロコロのスレです。

◎前スレ
腹筋ローラー ab wheel 43コロコロ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1579092723/
腹筋ローラー ab wheel 44コロコロ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1585213999/
腹筋ローラー ab wheel 45コロコロ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1590928400/

膝コロ参考動画
ttp://jp.youtube.com/watch?v=tl_Hp1Wf52k
立ちコロ参考動画
ttp://jp.youtube.com/watch?v=VL8lwcyXAPA
正しいフォームの解説
ttp://www14.plala.or.jp/gojiro/weight_t/wt15.html
腹筋ローラーの使い方

(出典 i.imgur.com)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured





11 無記無記名 (ワッチョイ 330e-cE2x)

>>1

> 腹筋ローラーの使い方
>
(出典 i.imgur.com)



げっ、この画像みてて、やってたつもりでいたけど
、最近気づいた。後ろ足上げてるんだ。
づっと後ろ足床につけてやってた。あーーはずかしーーー。

偶然、足あげてやったら、この方が、腹筋に負荷かかるやんと
思ってやり始めて。気になってこのスレ、覗きにきた次第です。


17 無記無記名 (アウアウウー Sac7-UOps)

>>11
それが間違ってるとは言わんけど
もう少し疑う習慣つけたほうがいいぞ


18 無記無記名 (ガラプー KK6b-BK/O)

>>11
イラストは絵なんだから、どの様にでも書けてしまう

通ってる公営ジムに、筋トレの手本イラストが貼ってあるが
デッドリフトなんか腰が曲がってる状態で、宙に浮いてるバーベルが身体からはるかに離れて描かれてて
実際動作的にはありえないからなww

筋トレ本で、実写ガリガリモデルはどうかと思うが
それ以上にイラストの本が存在してるのがね…
まぁ、森永ウィダーのシリーズ本はイラストでも忠実だったから
これ系のイラストレーターの仕事を維持する為には必要なんだろうけど


19 源都 (ワッチョイ 93ea-pcYt)

> 筋トレ本で、実写ガリガリモデルはどうかと思う

なんでよ
フォームが伝われば良いだけなのに*だな


20 無記無記名 (スッップ Sdb3-kBUr)

>>19
お前がスレ一番の*やで!(^o^)


【悲報】ミナトの学力は小学2年生【新発見?】

○ミナトちゃん小学校3年生で習う漢字の「様」の書き方が出来ない

まさかとは思いましたが以下の2つの画像のどちらも右辺の縦に下ろす線を使う「水」が独立して書かれています


(出典 i.imgur.com)


(出典 pbs.twimg.com)
:large

ミナトちゃん
10画目の縦に引く線は一番下まで下ろすんですよ
ミナトちゃんは「様」って何画の漢字と聞かれたら15画と答えるのでしょうね…


<「様」の正しい書き順参考>

https://kakijun.jp/page-ms/1448200.html


21 無記無記名 (ワッチョイ 9192-VSvD)

ガチ初心者だから筋肉の名前とかわからんけど立ちコロで伸ばす時は腹筋下部を使って戻る時は腹筋上部を使ってる感じがするけど正しいのかな


23 無記無記名 (スププ Sdb3-zhEd)

>>21
コンパスになってないと思われ


24 源都 (ワッチョイ 93ea-pcYt)

>>21
その説明で動きをイメージできたけどそれで良いと思うよ

>>23
何だコンパスって円でも書くのか


25 無記無記名 (スッップ Sdb3-kBUr)

>>24
膝コロ0回の運動音痴*のゴミアドバイスイラネ!(^o^)


嘘つき*お手っ!


29 無記無記名 (アウアウウー Sac5-IZKI)

いちゃもんつける気満々な質問やめーやw
腕は常に耳の後ろに、を意識して伸ばしながら下腹部見つつ膝ももちろん伸ばしてやってるから
そんなずれたフォームにはなってないはずだけどな。


32 無記無記名 (スププ Sdb3-oPv/)

>>29
気にしすぎだ
SBKCしてるか?


38 無記無記名 (アウアウウー Sac5-IZKI)

>>32
今度はググってもまともに出てこない英文字の羅列でマウンティングか、寂しいやつだな


39 無記無記名 (スププ Sdb3-zhEd)

>>38
被害妄想酷いな
リアクションも
まあ*は*ままでいよう


31 無記無記名 (ワッチョイ 49c5-B6Af)

前からローラーをケーブルで引っ張るとどうだろう
誰かに引っ張ってもらって…離すなよ!絶対離すなよ!


33 無記無記名 (スププ Sdb3-oPv/)

>>31
その前にスーパースローがあるぞ


35 源都 (ワッチョイ 93ea-pcYt)

腹直筋の伸び縮みがない人がほとんどだからな
おまえらが知ってる名前のヤツらもな


37 無記無記名 (スッップ Sdb3-kBUr)

>>35
やり方は人それぞれだよ*!

トレーニングエアプのお前は妄想コロコロでもやってな!(^o^)


*ゴミ中年お手っ!


40 源都 (ワッチョイ 93ea-pcYt)

頭打つとか運動音痴のおまえらかよw

“腹筋マシン”で「頭打った」 異音がしたら要注意(2021年6月3日)

(出典 Youtube)


41 無記無記名 (スッップ Sdb3-kBUr)

>>40
それチワトやんけ!(^o^)

見てないけどwww


42 無記無記名 (ワッチョイ c1e3-M1q1)

アブローラーは適当にやってると全然腹筋に効かないよな

これまで膝コロ50回できてたんだが、肩と股関節を固定してやってみたら20回しかできなくなった

可動域限界まで動かしてる人多いけど、伸ばし切ったままで腹筋だけ使ってヘコヘコやる方が効くだろ


57 無記無記名 (スププ Sdea-ozAY)

>>42
勢い付くからそれはそれで効くよ


43 源都 (ワッチョイ caea-sXOg)

腹筋が主役ならそういう動きになるが車輪が主役になる奴が多いのよw

自由度が高い種目には必ず何が目的なのかわからん動きしてるやつはいる


45 無記無記名 (ワッチョイ 6db8-Z5Cr)

>>43
膝コロ0回の*が何語ってんだか!(^o^)


トレーニングエアプこどおじお手っ!


44 無記無記名 (ワッチョイ c1e3-M1q1)

YouTubeのアブローラ使い方動画とか見てもほとんど肩と股関節使ってるんだよな

何で腹筋に効かせるやり方が全然広まってないんだろ?

このスレ来るまでずっと間違えたままやってたは


64 無記無記名 (ワッチョイ 8964-t0BO)

>>44
You Tubeなんてウンコだよあくまで参考だけにするべき
筋トレは自分で研究していくもの
時には怪我もするけど、それも勉強
そして学んだものは他人に当てはまらないということも知るべき
骨格、才能、意識等々、色んな事柄が人によって違うからな
何事もそうだけど、偉そうに「これはこう!」て感じで話す奴には要注意な

あのテレビから来たYouTuberも胡散臭いで


46 無記無記名 (ワッチョイ 4aec-p9zx)

サイヤマンの動画見ればいいぞ
結果出してる人がなんだかんだ正解だから


48 源都 (ワッチョイ caea-sXOg)

>>46
その情報を受け取る側の思考停止っぷりがあずきバーの食物繊維が広まった原因と同じなんだよ

とプロの湊さんは思いますね

と書いてもウエイト板にいる多数の*には通じないんだよw


52 源都 (ワッチョイ caea-sXOg)

だからと言って反り過ぎると腰を痛める事があるので良い塩梅でやらないとならない
ほとんどの奴は腹直筋の伸び縮みがないアイソメトリックだからなw

加重プランクでもやってろよw


55 無記無記名 (ワッチョイ 6db8-Z5Cr)

>>52
アブローラー如きでそれ程腹筋の伸び縮みを意識しなくてもネガティブ動作時にそれなりに伸びるよ*!

人間の身体は機械じゃないと知れよ!w

逆にアイソメトリック的に固める意識でやってる奴の方が少ないんじゃね?知らんけどwww


膝コロ0回こどおじお手っ!


54 源都 (ワッチョイ caea-sXOg)

プロの俺からみて昔も素人が多かったが
昔より素人だらけになった印象あるわ


56 無記無記名 (ワッチョイ 6db8-Z5Cr)

>>54

*は何のプロよ


63 源都 (ワッチョイ caea-sXOg)

サイヤマンを評価出来ない理由として怪我だらけな点だね
腰痛持ちだけど不健康な状態になることを強くなると言わないと思うんだよ


66 無記無記名 (ワッチョイ 6db8-Z5Cr)

>>63
あの~
*こどおじチワトの評価なんて何の価値もね~ぞwww


ノータリン中年お手っ!


67 源都 (ワッチョイ caea-sXOg)

おまえら

(出典 Youtube)


68 無記無記名 (スッップ Sdea-Z5Cr)

>>67
それチワトな!(^o^)


膝コロ0回こどおじお手っ!


69 源都 (ワッチョイ caea-sXOg)

庄司

(出典 Youtube)


70 無記無記名 (スッップ Sdea-Z5Cr)

>>69
見てないけどゴミレス製造機お手っ!


71 源都 (ワッチョイ ffea-4Kft)

補助立ちコロ

(出典 Youtube)


73 無記無記名 (ワッチョイ 23b8-M/Pn)

>>71
こんなん何年も前にやっとるわ*!


周回遅れこどおじお手っ!


76 無記無記名 (ワッチョイ 877a-um9x)

これやってから肋骨が痛いんやけど


77 無記無記名 (ワッチョイ b764-fXYn)

>>76
横隔膜やで


80 源都 (ワッチョイ 3fea-ox7B)

肋軟骨損傷か?
骨弱い奴はそんなので折れる?と思うようなもので折れる
骨の強さも個人差がある


81 無記無記名 (スプッッ Sde3-l/yo)

>>80
骨も頭も弱い*お手っ!


82 源都 (ワッチョイ 3fea-ox7B)

ぷろたんってタチコロできないのか
使えない筋肉だな


88 無記無記名 (ワッチョイ 0fb8-l/yo)

>>82
*は使えない筋肉の具体的説明しな!


86 源都 (ワッチョイ 3fea-ox7B)

バーベルの扱う重量を見ても筋力が強いタイプえはないからね
あとおまえみたいなやつは見た目ですべてをわかったつもりになりすぎ


93 無記無記名 (アウアウウー Sad3-nYnz)

>>86
立ちコロに大した筋力いらんよ
普段とは違う使い方するからきつく感じるだけ
神経系の発達が追いついたら多少筋肉あればできる


91 源都 (ワッチョイ 3fea-ox7B)

> 筋肉単体の体積が同じなら発揮出来る最大筋力はほぼ同じになる

なりません


97 無記無記名 (スップ Sd5f-l/yo)

>>91
なるんだよなぁwww


チワトは信じ無くてええからwwwwww
AHAHA

「使えない筋肉」とよく言ってるデブ*のチワト…

「脂肪を筋肉に変える」とか言ってそうwww


立ちコロ出来ないと「使えない筋肉」の理由を具体的かつ根拠を提示して説明してご覧~!(^o^)


ゴミ知識こどおじお手っ!


94 無記無記名 (ワッチョイ cfec-wfqF)

朝倉未来がウエイトにハマりだしてアブローラやりすぎて腹筋が痛いとか言ってるから
あのくらい体感が強くてもそこまで腹筋に関しては強くないんだな
アブリストは腹筋特化型だから立ちコロくらいじゃ筋肉痛にならんが


96 源都 (ワッチョイ 3fea-ox7B)

>>94
体幹の強弱より普段やらない種目をやると筋肉痛になる
俺の場合だと2週間あけてアブローラーやると筋肉痛になる
毎週やってればならないが誰でもたいがいそういうもんだよ

知識がないから分析をおまえは間違えた


99 源都 (ワッチョイ 3fea-ox7B)

極端な例ってなに?

使える筋肉の話しても否定する奴はろくなレスしてこねーからな


100 無記無記名 (ワッチョイ 0fb8-l/yo)

>>99
お前に説明しても理解出来た試*~だろ*!


立ちコロ出来ないと「使えない筋肉」の理由を具体的かつ根拠を提示して説明してご覧~!(^o^)


ゴミ知識こどおじお手っ!