【驚愕】朝食に○○を食べると昼や夕方の糖質吸収も抑制できる


と発酵されて有機酸になるため、摂取してから時間をかけて体に吸収される。このため、朝食に食べると昼食、昼食に食べると夕食の空腹感や食欲を抑えるセカンドミール効果により、食事量を抑えられると言われている。  でんぷん1gあたりのカロリーは通常4kcalとみなされているが、レジスタントスターチのように
10キロバイト (1,195 語) - 2018年1月2日 (火) 23:54



ダイエットをしていると血糖値の上昇を抑えるというのは必須条件ですよね。
出来れば、糖質吸収を抑制できるのであれば、なおさら嬉しいことです。
それを可能にする食材に、

 大麦

があります。最近では、スーパー大麦が話題になっているのを知っているかと思います。
その大麦には、セカンドミール効果があると言われています。
セカンドミール効果を得るためには、

 朝食に大麦を摂る

これが、いいみたいです。

そこで、大麦について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



大学病院で評判 管理栄養士が自ら実践「麦食」のススメ 大学病院で評判 管理栄養士が自ら実践「麦食」のススメ
…出していましたが、徐々に月1~2回、4回と増やし、2015年に『おいしい大麦レシピ』を出版したのを機に、毎日昼に出すようにしたのです」(濱氏) 病院で…
(出典:ヘルス(日刊ゲンダイDIGITAL))

正月太りを無理なく解消! カロリー制限の小ワザ7選 正月太りを無理なく解消! カロリー制限の小ワザ7選
…。【5】朝食メニューに温かい汁物を加える 朝は一日の始まり。やせたいからと食事を抜くのは厳禁。体をきちんと目覚めさせ体温を上げるためにも、朝食をしっか…
(出典:ヘルス(NIKKEI STYLE))

休み明け「太った?」と言わせない 塩抜きダイエット 休み明け「太った?」と言わせない 塩抜きダイエット
…取り入れよう。塩分を排出するうえ、カロリーも低く、たっぷり食べても安心。朝食ドリンクで塩抜き 塩抜きダイエットの最初に試したいのが、手軽に作れるドリン…
(出典:ヘルス(日経ウーマンオンライン(日経ヘルス)))

持続するダイエットの10の法則 持続するダイエットの10の法則
…、少ないカロリーでお腹をいっぱいにできる。玄米を詰めた唐辛子ローストや、大麦かキヌアを入れた野菜シチューなど、食物繊維含有量の高い全粒穀物をふんだんに…
(出典:ヘルス(Women’s Health))

穀類離れが現代病を招いている!?「もち麦ファースト」の新習慣で対策を! 穀類離れが現代病を招いている!?「もち麦ファースト」の新習慣で対策を!
…番多いのが大麦。その中でも、主食として食べるなら水溶性の食物繊維「大麦βーグルカン」の含量が多い「もち麦」がオススメ、と青江さん。 「大麦βーグルカン…
(出典:ライフ総合(OurAge))

<関連する画像>




(出典 fytte.jp)

(出典 image.rakuten.co.jp)

(出典 blog-imgs-69.fc2.com)

<ツイッターの反応>


西渕達成
@tom10moppet

2/21朝食:納豆+荏胡麻油、プレーンヨーグルト半分+スーパー大麦、ゆで卵x2、野菜ジュース。昼食:豚しょうが焼き定食ご飯無し。夕食:牛皿、オクラサラダ、角ハイ濃いやつ350ml。夜食:生ハム、十勝カマンベールx3、プレモル、糖質0ビールx3、金宮炭酸割り。

2018-02-22 01:16:15

(出典 @tom10moppet)

キレイになろうダイエット情報
@tsuta0504

大麦には、朝食べることで昼食・間食・夕食の血糖値も上げにくくしてくれます「セカンドミール」と呼ばれる効果が期待できるそうです「朝食で取り入れる」がおすすめですね!

2018-02-21 12:02:13

(出典 @tsuta0504)